2014年09月12日

バイナリーオプションとは?相場を当てるということは?

簡単に言えば、トランプの「ハイ&ロー」


バイナリーオプションは、初心者でも始めやすい外国通貨取引の1種です。
「外国通貨取引」なんていう言葉が出てくると難しく感じてしまうと思いますが、
実際には非常に簡単で手軽にできる、今人気の投資方法です。

ダウンロード (1).jpg

みなさんは、トランプの「ハイ&ロー」という遊びはご存知ですか?
例えば場に「5」のトランプが出ていて、次にめくるトランプが
「5」より大きいか小さいかを当てる、単純なゲームです。

バイナリーオプションを簡単に理解するには、このトランプが
「通貨」に変わっただけ、と考えていただければまずはOKです。

例えば現在の相場が、1ドル100円だとします。
10分後の相場が100円より上がるか下がるかを当てるのがバイナリーオプションです。

もちろん、実際にはもう少し細かい知識が必要になってきますが、
根本的な原理は本当にこれだけです。とってもわかりやすいですよね。

株やFXは難しくてよくわからない、という方でも、
バイナリーオプションなら抵抗なく始められるのではないでしょうか?

お金の価値と相場の予想とは?


トランプの「ハイ&ロー」は、次にめくるトランプの数字の大小を当てるゲームです。
バイナリーオプションでは、この「次にめくるトランプの数字」が「相場」ということになります。

相場とは、ここではいったん「お金の価値」と考えてください。

『お金の価値って?100円はいつだって100円じゃないの?』

日本国内だけを基準に考えるとそんな風に思うかもしれませんが、
バイナリーオプションで重要となる「外国のお金」が絡んでくると、話は変わってきます。

物と同じでお金の価値も変動する


例えば天候不順が続くと野菜の値段が上がる、といったように、
様々な理由を元にお金の価値は常に変動しています。

去年は100円で買えた野菜が、今年は120円じゃないと買えない、というのと同じように、
去年は100円で買えた1ドルが、今年は120円じゃないと買えない、ということがおこります。

この、1ドル=100円とか、1ドル=120円という値段が「相場」と言われるものです。
今の例では1年間で1ドルの価値が20円変わっていましたが、
実際には秒単位で1ドル=○○円という値段は変動しています。

chart.png

先ほど、相場=お金の価値と説明しましたが、
正確には外国の通貨と比べた時の価値、ということになります。

「相場の変動を当てる」ことがバイナリーオプション


1ドル=○○円という値段のことを「相場」と言い、この相場は常に変動している。

つまり、この相場の変動を当てるのがバイナリーオプション!

常に変動している「相場」。これが現時点と比べて「上がる」か「下がる」かを
シンプルに二択で当てるのがバイナリーオプションということになります。

先ほど例として出した、

>例えば現在の相場が、1ドル100円だとします。
>10分後の相場が100円より上がるか下がるかを当てるのがバイナリーオプションです。

この文章の意味が、先ほどよりも少しわかっていただけたのではないかと思います。
実際には、「上がる」「下がる」ではなく「円高」「円安」といった表現となります。

1ドル=100円を基準として、例えば
1ドル=90円になった⇒円高
1ドル=110円になった⇒円安
となります。

円の数字が小さくなっているのに円高?と混乱するかもしれませんが、
これは数字の大小ではなく「円の価値が上がった」ので円高と表現します。

1ドルのジュースを買う時に、昨日までは100円払わなければいけなかったけれど、
今日は相場が変わって90円で買えるようになった。

これは、円の価値が上がったから、少ない円で同じジュースが買えたというわけです。
つまり、1ドル=100円→1ドル=90円に相場が変動した場合は「円高」と表現します。



【PR】
60秒で出来る簡単な取引で現在大人気沸騰中
↓↓↓

いま話題のバイナリーオプションならココがお奨め
バイナリーオプション「バイナリー60」

2chでも話題→【速報】いきなり月収300万超くらいになったんだが使い道なくてワロタwwww
posted by kobakazzoo at 21:35| Comment(0) | バイナリーオプションとは | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。